› Lakeside FC › 関西女子サッカーリーグ › 2023関西女子サッカーリーグ1部2部入替戦

2023年11月26日

2023関西女子サッカーリーグ1部2部入替戦

2023関西女子サッカーリーグ 1部2部入替戦(11月26日)
J-FREE PARK
12:00キックオフ(40分ハーフ)

栗東FC LIBRO 1-0 beillevaire西宮
得点者(LIBROのみ):織川陽子(78分)

前日の寒波も過ぎ去り小春日和といってもいい気候の中、2023年シーズンの入替戦が行われました。

2023関西女子サッカーリーグ1部2部入替戦

前半は、beillevaire西宮が押し気味で進んでいきますが、なかなか最後のフィニッシュまで持っていけません。
LIBROも持ち味のパスサッカーで相手を崩しにかかりますがゴールネットを揺らすまでは至りません。
前半はスコアレスで終了し、後半勝負となります。
後半は、LIBROが押し気味で進みますが、なかなかゴールを割れません。
beillevaire西宮も縦に早いサッカーでゴールに迫りますが得点を挙げることはできません。
ゲームの残り時間10分を切ったあたりで、LIBROが相手ゴールに迫り、ペナルティエリア内でLIBROの泉選手が相手選手に押されて倒れたように見えましたが、主審はそのまま流します。しかし、副審からのアピールがありLIBROにPKが与えられます。
このPKを織川選手が冷静にゴール左隅に決めます。相当プレッシャーがかかているはずですが実に冷静でした。
その後、LIBROは自陣ゴール前で相手ボールのフリーキックなどピンチがありましたが、切り抜けます。
そしてしばらくしてタイムアップのホイッスルが鳴ります。
LIBROが見事に勝利して1部昇格を決めました。

私は、2009年にLIBROを応援し始めましたが、初の1部になります。
来シーズンは、厳しい戦いが待っていると思いますが、しっかりと準備をして挑んでいってほしいと思います。

今日は、LIBROの関係者や選手のご家族も多く応援に駆け付けられいて、いい雰囲気でゲームができたのも勝因の一つではなかったでしょうか。
選手、スタッフ、関係者の皆さん本当におめでとうございます。


同じカテゴリー(関西女子サッカーリーグ)の記事画像
2023関西女子サッカーリーグ2部 最終結果
2023関西女子サッカーリーグ2部 第8節
2023関西女子サッカーリーグ2部 第7節
2023関西女子サッカーリーグ2部 第4節
2023関西女子サッカーリーグ2部 第2節
2019関西女子サッカーリーグ2部 第9節
同じカテゴリー(関西女子サッカーリーグ)の記事
 2023関西女子サッカーリーグ2部 最終結果 (2023-11-11 15:34)
 2023関西女子サッカーリーグ2部 第8節 (2023-08-06 21:26)
 2023関西女子サッカーリーグ2部 第7節 (2023-07-17 10:31)
 2023関西女子サッカーリーグ2部 第6節 (2023-07-17 09:41)
 2023関西女子サッカーリーグ2部 第5節 (2023-07-03 21:21)
 2023関西女子サッカーリーグ2部 第4節 (2023-06-04 19:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。