› Lakeside FC › 全日本女子サッカー選手権 › 第38回皇后杯全日本女子サッカー選手権滋賀県予選

2016年07月18日

第38回皇后杯全日本女子サッカー選手権滋賀県予選

第38回皇后杯戦日本女子サッカー選手権滋賀県予選(7月17日)

1回戦 ビッグレイクBコート
10:00キックオフ(30分ハーフ)

栗東FC LIBRO 3-1 びわこ成蹊スポーツ大学
サッカー得点者(LIBROのみ):織川陽子(12分)、木村美杏(41分)、大迫梓(60+1分)

雨が降りそうで降らないような微妙な天候のビッグレイクでキックオフされました。

第38回皇后杯全日本女子サッカー選手権滋賀県予選

立ち上がりは両チームとも一進一退で進みますが、12分に大迫選手のスルーパスに抜けた織川選手がGKとの1対1を冷静に決めて先制点を挙げます。
しかし、びわスポ大も24分に遠目からのシュートで追いつき、1-1で前半を終了します。
後半になりLIBROはメンバーとポジションを少し変えますがこれが当たりびわスポ大ゴールを脅かします。
そんな、後半11分に織川選手からのパスを受けた木村選手がGKとの1対1を決めて勝ち越し点を挙げます。
木村選手が抜けてGKと1対1になったとき「落ち着いて!落ち着いて!」と叫んでしまいましたが、実にGKをよく見て決めたと思います。
1点差でゲームが進みますが、LIBROは落ち着いて時間を進められたと思います。
そしてロスタイムに大迫選手が決定的なゴールを挙げて3-1でゲームセットのホイッスルがなります。
関西学生女子サッカーリーグ1部で戦う相手にどれだけ戦えるかなと不安でしたが、ふたを開けてみるとしっかりと自分たちのサッカーができていいゲームだったと思います。
これで、LIBROは準決勝に進出し勝てば関西大会へコマを進められる戦いに挑むことになりました。

<--------------------------->

準決勝 ビッグレイクBコート
13:00キックオフ(30分ハーフ)

栗東FC LIBRO 0-1 ルネス学園甲賀

雨も上がり蒸し暑い中も少し風が出てきた中キックオフされました。

第38回皇后杯全日本女子サッカー選手権滋賀県予選

ゲームは、ルネスが支配して押し気味に進みます。
16分にルネスはコーナーキックから先制点を挙げます。
その後もルネスが攻め立てますが、LIBROは粘り強い守りで追加点を許さず0-1のまま前半を折り返します。
後半もルネスがゲームを支配して進みますが、終了間際にはLIBROも惜しいチャンスを作りもう一歩というところまできましたが、ゴールを決めることができず、0-1でゲームセットのホイッスルがなりました。
LIBROは準決勝で敗れ、関西大会への切符を手にすることはできませんでした。
しかし、主力のセンターバック二人を欠く中、非常に粘り強く守り、いいゲームができたと思います。
関西女子サッカーリーグ1部のチーム相手にこれだけの戦いができたので、残りのリーグ戦に向けて自信にできればと思います。

今日は、蒸し暑い中1日2ゲームは非常に厳しかったと思います。
十分体をケアしてゆっくりと休んでほしいと思います。


同じカテゴリー(全日本女子サッカー選手権)の記事画像
第45回皇后杯全日本女子サッカー選手権滋賀県予選 1回戦
第41回皇后杯全日本女子サッカー選手権滋賀県予選
第39回皇后杯全日本女子サッカー選手権関西大会1回戦
第39回皇后杯全日本女子サッカー選手権滋賀県予選
第39回皇后杯全日本女子サッカー選手権滋賀県予選
皇后杯全日本女子サッカー選手権滋賀県予選
同じカテゴリー(全日本女子サッカー選手権)の記事
 第45回皇后杯全日本女子サッカー選手権滋賀県予選 1回戦 (2023-07-03 21:54)
 第44回皇后杯全日本女子サッカー選手権滋賀県予選 1回戦 (2022-07-03 20:08)
 第42回皇后杯全日本女子サッカー選手権滋賀県大会 (2020-08-02 20:59)
 第42回皇后杯全日本女子サッカー選手権滋賀県大会 (2020-07-26 17:10)
 第41回皇后杯全日本女子サッカー選手権滋賀県予選 (2019-07-08 23:12)
 第39回皇后杯全日本女子サッカー選手権関西大会1回戦 (2017-08-27 16:32)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。